人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと1改革で今年度はコンプリートです。
by juncun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ごちめし in 八幡

昨日の夕飯は親戚のところでごちめしでした。



休みをとっていたので、親も今日はいないので、昼過ぎに親戚の叔母に
「夕飯たべさせてください」 とメール。

2つ返事でOKでした。
そしてそこの息子。つまり従兄弟の誕生日がこないだったので
プレゼントを買ってあげました。自分では買わないようなのをあえて選んで。

降り立った駅は京成の八幡。特急停まるし家から1本なので、
楽でいいねー。
市川近辺は車で来ることはあっても、いつも混んでるので電車で来ると
なんか新鮮です。

迎えに行くというから歩きながら来るのを見渡していると・・・
チリンチリーン  鳴り響く鐘の音。
エー!迎えって自転車ーー!!!笑っちゃいました。
てっきり叔母さんがBMで迎えに来ると思っていたら叔父さんがママチャリで。
叔父さんは教育関係で偉いのに・・・・・・ギャップがあってよかったです。

途中家の近くのスーパーで買い物するというので僕はケーキ屋で
秋のモンブランケーキの丸いやつを購入。

家につくと叔母さんが料理作って待っててくれました。
目に付いたのはでかーーい液晶TV。ほすぃ~~~~~。

叔父さんは飲み相手が来て喜んでいるようで、ビール・ワイン・焼酎・日本酒を
揃えていてくれました。全部飲んで酔っ払いました。

ちょうど従兄弟も帰ってきたので、プレゼント渡したら喜んでくれました。
現在大学4年生、いろいろと悩み時ですね。
有名大学なんだし就職なんてすぐに決まるんじゃと思っていましたが、
今の時代も氷河期のようです。大変だけどがんばれー。

叔母さんは帰りに、明日の朝ごはんにとサンドイッチくれました。

ありがとうござい。また来ます。
by juncun | 2005-11-03 20:13 | @ファミリー
<< 美容院にて 親不知ふたたび >>